メイナル議事録

自分の経験、雑学、知ってよかったことを発信

ひげ脱毛始めました【メイナル日記#3】

 皆さん、お久しぶりです。メイナルと申します。前回の投稿から1年以上空きましたが、今後は、空き時間を利用して投稿したいと思っております。

 

 さて、本題に入るとしましょう。今回は、ひげ脱毛についてです。Youtubeの広告などを通じて知った方もいらっしゃるかと思います。私もその1人です。

 最初は、正直邪魔な広告としか思っていませんでした。というのも、実際に身の回りで、あるいはテレビなどのメディアで取り扱われているのを見なかったからです(当時の私は、目にしなかったという意味)。

 ですが、広告の効果もあって、1年ほど前からちらほら話を聞くようになりました。ですが、それでも私は、

 

料金が高い

メリットを感じない

 

などを理由に始めようと思いませんでした。

 ですが最近、ふと思いました。「自分が試しにやってみて、よかったら友達にも勧めてみよう」と。そう思ってから今までの進捗をまとめようと思います。

 

【1000円トライアルに挑戦】

 とりあえず、試しにやってみようと思い、メンズクリアのトライアルに申し込んだ。電話対応はとても丁寧で好印象。その後、お店へ。

 店の中は、清潔感があった。店員の対応も丁寧で気さくだったので、とても話しやすかった。実は趣味の話でかなり盛り上がったが、それはまた別の時に・・・。

 最初は、カウンセリング。事前に渡された紙に回答した内容をもとに、聞き取り。その後、脱毛についての説明と実際に通っている人のビフォーアフターを画像で紹介。聞いた話だと

 

・リンパの集まっているところは脱毛の効果が早く出やすい(脇など)

・ひげなら2週に1回、脇やひざの場合4週に1回通う。 

・最も効果が出にくいのがひげ

 1年程度はかかる。長い人は2年ぐらい。

 

その後、実際に体験。最初にアイマスクを付けられ、ひんやりしたジェルを顔に広げる。その後、かみそりくらいのサイズの機会をあごにあててレーザーで脱毛。痛みはほぼゼロ。正直、終わった後に変化はあまり感じなかった(まぁ当然ですよね)。

 

 そんなこんなで、トライアルは終了。長くなりそうなので、その後は次回にまとめます。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、失礼します。