メイナル議事録

自分の経験、雑学、知ってよかったことを発信

これまでの人生を、なんとなく振り返る【メイナル日記#6】

皆さん、どうも。メイナルと申します。

前回に引き続きではありますが、今回は予告通り、「ひげ脱毛編」話していこうと思います。

 

【通い始めたのは、まさかの・・・】

 このブログを見ている方は、ご存じかと思いますが、実はあの「メンズクリア」に通っております。世の男性のほとんどは、youtubeの広告で見たことがある、あのメンズクリア。

 しかも、振り返ってみると、結構笑える話なんだけど、通い始めたのは、まさかのクリスマス

 通い始めた理由は、「話のネタになるから」という理由。ひげがなくなれば、ラッキー程度に考えてた。

 

【実際のところ、どう?】

 通い続けて、1年と10か月経ってます。2年間通い放題プランに加入してるから、通えるのは今年のクリスマスまで。

 正直、ここまでの評価は、100点満点中65点ぐらい。鼻下の毛は、ほぼゼロ。だけど、あごひげは元から濃かったから、今でも残ってる。けど薄くなったと実感してる。それゆえの65点。

 

【ひげ脱毛行ったことない人に向けて話します】

 私が通ったのは、「美容脱毛」。施術の時、痛くないけど、効果が出るまでに時間がかかる。

 一方で、「医療脱毛」てのもあって、こっちは痛いけど、短期間で効果が出やすい。

 これを知ったうえで、調べて決めることをおすすめします。ちなみに、どっちもそれなりのお値段するので、じっくり考えて決めてくださいね。

 

【脱毛の結果・・・】

 前よりも、いきいきとした生活は送れているかも。ぐらいかな。

 実際、脱毛で悩んでいる人がいれば受け付けますので、X(旧twitter)のDMにでも書き込んでください。

メイナル (@maynard_paint) / X

 ゲームの動画ばかり投稿しててますが、間違っておりませんので、気軽に書き込んでください。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは失礼します。