メイナル議事録

自分の経験、雑学、知ってよかったことを発信

自己啓発のために見ている動画【メイナル日記#2】

 みなさんどうも、メイナルと申します。最近バイトに復帰したのですが、久しぶりすぎて(1年ぶり)ミスしそうになっちゃいました。アットホームな現場でよかったですε-(´∀`*)ホッ

 

 今回は、最近私が見ている動画のチャンネルについて話したいと思います。それでは、よろしくお願いします。

 

中田敦彦YouTube大学】

 自己啓発を始めるきっかけの動画でした。話し方、雑談力などのものから、金融、歴史などの話題が充実しています。分かりやすく、興味を引く説明がされていて、見ていて楽しいです。興味のある分野があれば、一度このチャンネルで探すといいと思います。

 

【ハック大学】

 同じくYoutubeで公開されている動画。ビジネスマンにとって役立つコンテンツを中心に展開されています。私がよく見るのは”日々の生活を効率化しよう”というプレイリスト。睡眠の効率化や、悪い癖など多くの人にとって役に立つ動画がたくさんあって、いつも勉強させてもらっています。

 

 今回は、私が見ている動画について書かせてもらいました。「本はお金がかかっちゃう」と抵抗がある方は、動画を見る手段で自己啓発することをお勧めします。特に意識的に始めると「今日はかなり勉強できた」という充実感を得られると思います(実体験)。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、失礼します。